写真ノート

暇だから写真撮ってみたノート

気分がちょっと沈んだら、ちょっと自然に触れてみるといいよ!

福島市土湯温泉から車で10分ほど行ったところにある女沼。紅葉は今週末くらいまで楽しむことが出来そう。今まで紅葉なんて見ようなんて思わなかったけど、気分が少しガクンとしている時、自然に触れてみると落ち着きました。

 

福島市で紅葉はまだ見れるよ!

_P2Q1335-3

福島市は、市街地(主に駅周辺から)車で15分もいけばだいたい山に行くことが出来る盆地です。ざっくりどの道を通っても温泉に行くことができるところが魅力。ちなみにぼくは高湯温泉推しです。

_P2Q1361-2

ここから400mも歩けば滝にででます(滝の写真は暗くて撮れず無念)。この「思いの滝」は、由来は会津藩の若武者と里娘の恋物語に由来するる。滝もけっこう立派な滝です。効果は不明だけど、マイナスイオンはたくさん出てそうでしたよ!!

_P2Q1364-1

_P2Q1352-1 _P2Q1347-2 _P2Q1336-1

山や森が近くにある環境は割と贅沢かなと思います。なんにもないような市内ではありますが、周辺に目をやれば充分なほどの遊び場があります。ちょっと一息つくには、ドライブがてら温泉と散策をすると、良いリラックスタイムになります。